卵を食べても、血中コレステロール値が変わらないのは、かなり浸透してきました。

 

しかし、やはりコレステロールを心配してしまう方も多いです。

その気持ちも分かります。

 

常識だったものが、いきなり違うと言われても、戸惑いますよね。

 

日本人は特に、周りとの同調性を大切にする国民性を持っています。

 

周りがみんな大丈夫だよ~と言えば、少しずつ大丈夫なのかな?と思えるでしょうし、

一人でもそれは危ないよ!と言えば不安になるものです。

 

同じ事柄でも、周りによって判断を変えてしまうものです。

 

良いものを良いと広めたいですね!!

 

 

 

さて、広め方はそれぞれですが、

JAではYouTubeで卵とコレステロールは関係ないんだよ~

という動画をアップしました。

 

個人的にはゆるくてシュールで面白いと思いました(笑)

 

良かったら見てみてください。

 

 

おやつにゆで卵を推奨しているみたいですね!