ビタミンB群は発見された当初は単体の成分だと思われていました。

しかし調べていくうちに、それらは別の成分であることが分かったのです。

  

結局、ビタミンB群は8種類の成分であることが分かりました。

 

 

 

ビタミンB2は 糖質・脂質・たんぱく質 の幅広い代謝に関係しています。

 

クエン酸回路  β酸化 解糖系 などでビタミンB2は必要になるので

三大栄養素すべての代謝に必要と言えるでしょう。

  

  

ビタミンB2 はものすごく黄色い栄養素です。

ビタミンB2を摂取すると尿が黄色くなります。

  

尿が黄色いという事は、血液中にビタミンB2がまだ存在しているという事。

  

  

尿が透明になってきたら摂取のタイミングかもしれませんね。

  

  

代謝を上げれば、疲れにくくなるし、痩せやすい体質になります。

  

意識して摂りたい栄養素ですね。