新型コロナウイルス情報を発信します。

 

新型コロナウイルスに対する対策として、

海外では栄養という視点から、研究結果が発表されてきています。

 

 

先日フジテレビ【ホンマでっか!?TV】でも

ビタミンDによってコロナウイルスの感染症状が軽症になる。

 

という話が紹介されていました。

https://twitter.com/fujitv_honma/status/1255481983351873537
引用:

  

今回の放送では、

ビタミンDは紫外線を浴びることで作られる。

なので、免疫のために、日光浴をしましょう。

もしくはビタミンDを含む 魚 を食べましょう!

 

という内容でした。

ちなみに、きのこにもビタミンDは含まれています。

 

食事で摂取を目指すなら、魚 と きのこ でしょう。

 

  

もちろんビタミンDはサプリで摂取しても有効です。

 

その場合、マグネシウムがないとビタミンDを上手に活用できないので、

マグネシウムも摂取すると良いでしょう。

 

 

ビタミンDはワンアップではサプリ化していません。

 

ご購入は他社製をお買い求めください。

 

 

 

少しずつ、栄養と健康の具体的な話がTVでも放送されるようになってきました。

とてもいいことだと思います(^^)

 

あとは、日本も海外のように

栄養の研究を活発にやってもらいたいですね!

 

 

日本では、新型コロナウイルスと栄養をテーマにした研究は

あまり発信されていませんね。

 

ご存じでしたら、ぜひ教えてください!(^^)/