コロナウイルスの影響で、家での活動が増えていると思います。

緊急事態宣言も発動され、ますます外出の機会が減るはずです。

 

そのような中、世は『おうち時間』という名目で、

家でこんなことしてますよ。と公開するのが流行っています。

 

家での時間の質を上げようという取り組みです。

 

 

それに伴い、家での食事も増えているはずですので、

おうち時間の食事の質を上げれるおススメ料理を上げていきます!

 

とりしゃぶ

鶏肉はたんぱく質が豊富で、ビタミンB群も少しだけど摂取できます。

焼くと味付けの際にAGEという活性酸素を引き寄せる物質が発生しますが、

しゃぶしゃぶならその心配はありません!

 

とりしゃぶって、簡単だけど、意外と盲点でやったことない人もいるのではないでしょうか?

むね肉でも全然おいしいです!

ぜひ、試してみてください!

 

牡蠣鍋

牡蠣の栄養は非常に優秀です!

現代人に不足しがちな亜鉛が豊富なのがとても良いですね!

亜鉛は免疫・ストレス・味覚・動脈代謝・アルコール代謝・糖尿病…など、さまざまな働きがあります。

また、牡蠣に含まれるタウリンは目の代謝・抗疲労・肝臓の再生・動脈硬化などに役に立ちます。

 

牡蠣と言えば、当たってお腹を壊すことを想像しますよね。

これは、その人の体調・免疫状態によって大きく結果が変わります。

体調がすぐれない時は控えるべきかもしれませんね。

 

レバニラ

レバーはビタミンA・B群・鉄・亜鉛が非常に優秀です。

食材だけで十分な栄養素を摂ろうと思ったときは必ず必要になるチート食材です。

しっかり加熱して食べてくださいね!

 

たらこ

料理というよりは食材になりますが、たらこも実は優秀です!

たらこにはナイアシンが豊富に含まれています。

ナイアシンはストレスによって消費しやすく、体内でも様々な役割があります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

意外な料理ではありませんでしたか?

 

 

これらを毎日食べろ、というワケではなく、

1~2週間に1回ぐらいで食卓に入れてみる

 

ぐらいの感覚で導入してください(^^♪

 

 

基本の食事+補助のサプリ で万全の体制を!!

切らしているサプリメントがありましたらお気軽にご連絡ください♪