インナービューティーという言葉は聞いたことありますか?

 

 

美容分野において、

化粧品や日焼け止めなど、外側の対策をアウターとするに対して、

 

サプリメントなどによって、内側から美容対策を行うことを

「インナービューティー」と呼びます。

 

中から美容を!という考え方、素敵ですね。

  

 

インナービューティーにはサプリメント会社、各社力を入れてきています。

 

例をあげるならば、

 

資生堂:ビタミンC 500㎎にクコの実やライチ、ハトムギなどのエキスを入れています。

 

ロート製薬:ビタミンB6が10㎎、B2が4㎎に、シダ植物を原料としたファーンブロック(抗酸化や抗免疫)、ハトムギエキスなど

 

ポーラ:ビタミンC 45㎎に桃の花エキス、ローズマリー抽出物など様々な成分を微量含ませたタブレット。

 

 

個人的な見解は、

さすが大手、無難な感じにイメージの良い成分をかき集めたなぁ~という印象。

 

積極的な美容という考えというよりは、

飲まないよりは飲んだ方がマシ。って感じですかね。

 

それを上手にイメージ広告しています。

 

 

 

無難ではなく積極的な考えの商品は、個人の考えで商品を作れる中小企業や、

積極的な考えが進んでいる海外製品でないと作れないのが現状です。

 

 

弊社も中小企業なので、積極的な考えを取り入れています。

もちろん積極的に作っているサプリメントでも、害を起こすことはありません。

 

 

無難にサプリを取るのではなく、

知識を持って積極的にインナービューティーを目指すのが◎な時代です。

 

情報時代を上手く利用して、

たくさんの知識をつけましょうね!